裏B☆hawksside

ガンバレ!若鷹ちゃんたち♪

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今度は西スポ! 

朝、ゆのちゃんにメールもらって。
早速買いに走ってきましたが…。

100125_162122.jpg

でかっ!!Σ( ̄口 ̄*)

足のあたりで折り曲がってるラインで、どのくらい大きいか
おわかりいただけるかと。←半分以上っすよ!

デカイとは聞いてたけど、ココまでとは思いませんでしたよ~。
すげー!!!
岡ちゃんトレで今年の球界を驚かせる! 
4年目のブレークを期す福田秀平内野手(20)が24日、
「岡田ジャパン式フィジカル・トレ」導入を明かした。
ヤクルト田中浩らと行った米国アリゾナでの自主トレで、
サッカー日本代表の咲花正弥(さきはな・まさや)
フィジカルトレーナー(35)の体幹強化を体験。
独特のメニューを帰国後も実践し「キレが出てきたと思う」と
走攻守にわたるプラス効果を実感中だ。

■アリゾナで体験

 岡ちゃんのメガネにかなった最新トレが切り札だ。
元日からアリゾナへ旅立ち、田中浩らと汗を流してきた福田。
「アリゾナでの練習はすごく充実していました。
施設に岡田ジャパンのトレーナーの方もおられて、勉強になりました」
拠点を西戸崎合宿所に移し3日目、そのメニューに
実は大きな変化があった。

 岡田ジャパンのトレーナーとは、アリゾナのトレーニング施設
「アスリーツ・パフォーマンス」に所属する咲花氏。
昨秋からサッカー日本代表フィジカルトレーナーに就任した。
08年には長く低迷したドイツ代表のEURO(欧州選手権)
準Vを支えたトレーナー。
福田は「会えなかったけど、バラック(ドイツ代表MF)も
施設にいたらしいです」と“世界水準”の理論に聞き入った。

 同氏のトレーニングは午前はアジリティ(俊敏性)、午後は体幹強化と
約1時間半ずつの「セッション」に分かれているという。
練習台から半身ずらして行うベンチプレスなど、科学的計測に基づいた
独自の強化法に「体幹とお尻が大事と分かった」と刺激を受けた。

 帰国後はこのメニューの中から、専用器具がなくても行えるものを
球団提供のメニューに追加。
「目いっぱいで100キロのバーベルだったスクワットが、
8割ぐらいの力でできるようになった」
「動きにキレが出てきたと思う」と早くも効果を実感し始めている。

■「何かを変える」

 意欲的な姿勢は決意の表れだ。「ポスト川崎」候補の一人と
期待されながら、3年目まで未昇格。
「何かを変えないといけない。
同じなら、ずっと2軍ってことですから」
第2クールからA組に昇格した昨秋キャンプでは、秋山監督から
“MVP”に選ばれた。
今春キャンプA組スタート濃厚な俊英は「何としても1軍に」と
意気込み十分。4年に一度のワールドカップ(W杯)イヤーを、
飛躍の4年目にしてみせる。

***********************************************

お尻が大事…(笑)
その大事な(チームメイトの)お尻を試合中たたいてるのは
一体どなたでしたっけ? ( ̄▽ ̄;)


そしてファンクラブ会報も届き…これまた載ってました☆

100125_163843.jpg

特典DVDも届きましたー。
後でじっくり楽しもうと思いますー☆
今年は円陣ないのかしらー???(笑)


「拍手コメント」←拍手コメントへのお返事はコチラから見れます☆
(非公開コメントにはお返事できませんのでご了承ください)

←にファーム選手投票つけてみました♪
お気に入り選手をポチしてくださいね~(〃∇〃)
携帯の方はコチラから → 
何度でも投票OKです^^
特に時間をあけなくても投票可能です。
組織票もダイジョーブ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: フクダさんゴト

コメント

恐れ入りましたm(_ _)m

いやぁ~、福ちゃんすごいっすね!!!
まさかこんなデカイ記事とは~~♪

携帯サイトの7時台の更新記事には載ってなかったので、大きな記事なんだろうなとは思ってた(←7時台はまず小振りな記事だけアップされるんで^^;)んですが。


きゅんの小振りすぎる記事にウキウキでメールした自分が…恥ずかしい~~(爆)アハッ!


お尻が大事(笑)
あれ?それ最近どっかで見たような…????
→見つけました。月ホのP10で信彦サンが「野球選手はお尻が大きくないとダメ」って言ってます(笑)

…誰かサンにも声を大にして言いたい(爆)

URL | NAOMI #-

2010/01/25 21:18 * edit *

今日は福田選手DAYe-420でしたねぇe-349
私も西スポ見ましたe-414
DVDとかも届きましたe-414
明日受験だから、今日は見れないですけどe-263
早くみたいです~e-349
円陣入ってると良いなぁe-328

URL | ゆうな #mauyLjdI

2010/01/25 21:37 * edit *

NAOMIちゃんへ♪

いやー、私もビックリしましたよ~。
以前ニッカンにもでっかい記事載ったけど、それ以上!
すごいなー。

うんうん、某SNSにもそんなコミュがありましたよね~(笑)
プロ野球選手の○○が…(以下略)っていうw
大きさはさて置いて…だけど。
NAOMIちゃん入ったの?(* ̄m ̄)

何気に刑事がF田サン(前半)ときゅん(後半)と自主トレしてるのが
ウケてしまいましたが(汗)

URL | もえり #-

2010/01/25 23:05 * edit *

ゆうなさんへ♪

見ましたか~???
新聞めくってビックリですよ(笑)
西スポさん・・・あだまーす!!!

ゆうなさんトコにも会報他届いたんですねー。
私もざっとしか見てないです☆
とりあえずご贔屓さんは、ソウくんのインタビューシーンに
ちょこっと映ってました^^

円陣は…☆
受験終わったら、思う存分見てくださいね♪

がんばってくださ~い!!!

URL | もえり #-

2010/01/25 23:09 * edit *

今日の西スポにも
明石選手と一緒に登場してましたねe-349
最近福田選手率が高いっすe-330
するぃですよぉ~e-414

とりあえず、今日受験でしたe-454
結果は28日ですがe-263
DVDは明日見ようと思いますe-328

URL | ゆうな #mauyLjdI

2010/01/26 22:57 * edit *

ゆうなさんへ♪

受験おつかれさまでしたー!!
無事終了してよかったですね^^

西スポ、アサデス。で見たのでもちろんGETしましたよ♪
ほーんと、よく載ってる!
・・・しかし今日はお休みなのか練習には不参加でした。・゚・(ノД`)・゚・

DVD、楽しんでくださーい^^

URL | もえり #-

2010/01/27 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawks727.blog105.fc2.com/tb.php/1039-d127ea9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター♪

オンライン☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

こちらもどうぞ。

検索フォーム

ホークスニュース

リンク

プロ野球24

プロ野球速報

プロ野球一球速報

順位表

RSSリンクの表示

QRコード

