裏B☆hawksside

ガンバレ!若鷹ちゃんたち♪

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

チェストーク2010 その1 

昨日、午前中は所用があったんで、参拝見物には行けなかったんですけど。
午後はあいてたんで、西戸崎行ってもよかったなぁ。

夕方からはムネさんのトークイベント「チェストーク2010」へ♪
シーホークだったんですが、キャパ800人ちょい。すごっ。
しかしさすが土曜のホテル、他にも懇親会やら披露宴やらでごったがえしてました。
花嫁さんがフツーに歩いてたりね(笑)

昨年に続き、今年2回目のトークショー。
前回は能楽堂という厳かな場所でした。 その模様はコチラ→
ちゃっかりステージに上がって失態さらけ出しまくりな去年と違い?
今年はおとなしくしておりましたよ( ̄△ ̄)

開場になったんで、さっそく入場♪
チケ半券と引き換えに、いろんなグッズをいただきました~。
それはまた番組の最後で(違)

ステージはこんなカンジです~。
あと、両サイドにスクリーンがありました。

100130_200843.jpg

※トークショー中は撮影・録音禁止ですので、終了後に撮りました☆

あ、言っときますが長いです ( ̄▽ ̄;)分けます。
私は11列目。
隣が私の絵の師匠(笑)の席で、すぐ横が通路だったので
もしかしたらココ通ってくるかもー!と期待(* ̄m ̄)

出囃子と共に、スポットライトを浴びて後ろからムネさん登場~!!
しかし、反対側通路からやってきましたよOTL

黄色い声援を受けながら、ムネさんステージへ。

去年のスーツ姿とは違い、ラフなスタイルで。
紺っぽいTシャツに折り返しジーンズ、白のスニーカーでした。
イチローさんと作ったという、ウワサのリングも装着(笑)


まずはやはり「前シーズンを振り返って」トーク。
うん、まぁ…振り返ってましたね(汗)←あんまり覚えてない ( ̄▽ ̄;)


☆カントクについて

秋山カントク、王会長の違いを。
王会長はとにかく声に出して感情?を表に出す方で。
秋山カントクは「無表情」場内爆笑 ←納得?
でも、尊敬できる方だとフォローしてましたよ~。


☆参拝のオハナシ


今期から選手会長になったムネさん。
最前列が監督、オーナー、王会長、そして選手会長なのですが
ムネさんだけが最前列初心者。

参拝するとき、他の選手がムネさんを見て合わせてくるんで
心配してたようですが…何とか無事に出来たようです。
さすがに緊張されてたみたいですねー。


☆新聞にも出てた「目安箱」のオハナシ


まずはロフトに買いに行ったそうですが、ソコが「旧ジークス天神」だと
知らなくてビックリしたとか。
(ジークス時代はよく行ってたそーですよ)
マスクに帽子装着で出かけると、何と前から辻さんが歩いてきたそう!
(てかいつも天神にいるんスよ!辻さんは…ですってw)
目があったけど、気づかれなかったとか。
結局ロフトにはなかったのか?
インキューブを紹介してもらって買いにいったそうです。

で、「意見箱」の文字はポンさんに書いてもらったとか。
「ポン、字うまいんすよ!」
その現物は、今日の西スポでフクダさんが持っております(笑)

若手とか、直接意見とか言いづらいだろうから…。
ココに書いて(無記名で)入れてくれたら、と。

「寮のゴハンがマズイとか、川崎ウザイとかでもイイ!」
…ってヲイヲイ、ムネさんたら(;^_^A


☆社会貢献(寄付)について


もともとは現ロッテの井口さんがやっている話を聞いて、
自分もやってみたいということで始めたとか。
それで盗塁数に応じて車椅子を寄贈することにしたそうです。


☆町民栄誉賞


「姶良町町民栄誉賞」を受賞したムネさん。
尊敬する大先輩イチローさんは「国民栄誉賞」を辞退。
だからボクも町民栄誉賞辞退しようと思ったんですけどねぇ(笑)
かたや町民、かたや国民ですからね!!
でも、ありがたくいただきました、だそうです。

イチローさんと一緒にやってた自主トレのコトも話してましたね~。
忘れたけど(´∀`;)




♪質問コーナー


事前にサイトで質問募集があってまして。
選ばれた方が、直接ムネさんに(その場で)質問できるコーナーです。

・春に就職で遠方へ行くので、ムネさんが福岡へ出てきたときの心情は?
 (質問者も鹿児島の方でした)

思わず方言が出るムネさん(笑)
女子のひとり暮らしは反対!を連呼されてました。
「あ、でもウチのねーちゃん1人暮らしやったけど大丈夫やった~」
ちなみに男子のひとり暮らしは推奨だそーで。

田舎から出てきて、大丈夫だろうとタカくくってたものの、
やっぱり相当ホームシックになってしまったと。
最初はテレビもなくて寂しかったそうです。
でも、先輩たちがよくしてくれて(鹿児島県人会とか)大丈夫だったそう。

結論?としては
不安な思いをして出たほうが、案外大丈夫だったりするんで
そっちのほうがラクだからいいよ♪と。
(自分がその逆だったから、相当寂しい思いしたんだよね~)


・北海道から来た質問者。
 ムネさんオススメのお店を教えてください。


お約束の「北海道はでっかいどう」のシャレ(笑)
先を越されたムネさん、ちょっと悔しそう?!

まずはやっぱりあのパスタのお店。
この日も行ってきたんだよ~♪だそうです。
後は、ムネさんの日記に出てきたから揚げが美味しいところ。
オークラの近くだそうですよ。

あと、西新のベスト電器前のやきとり屋の「チキンライス」が美味しいって(笑)
確かに鳥料理だけどさぁ(* ̄m ̄)

…きっとトークショー後、出てきたお店はムネファンでいっぱいだったんだろうな~。
とても美味しそうだったんで行きたかったけど、またの機会に。


・最近、下半身が気になるので「ムネリンスペシャルトレーニング」があれば
 教えてください。


これはムネさんが実際にステージ端のほうで実演してました。
仰向けで、手はアタマの後ろで組んで…プリケツお尻を浮かせて
片足上げて、腰を上げ下げするような動きでした。
ちなみに、カラダがカタイ人でも大丈夫だそうです。


・大阪の方からの質問。
 (遠征とかで)「ココに来たらコレを食べる!」というのはありますか?


神戸は牛タン!!
(ココで、会場は「ソレは仙台やろ!」というツッコミムード満点に)
仙台も牛タン!!
いや、神戸にも牛タンが美味しいトコがあるんだそうです。
だから、(ムネさん的には)神戸は牛タンなんですって。

北海道はやっぱり魚介類。
そんなイメージあるからって(笑)

で・・・・関東は? ( ̄▽ ̄;) ←と聞きたいファン約1名

ムネさんから逆質問。
「大阪のおすすめは?」回答→「お好み焼き」

得意げに「大阪のお好み焼きは広島と違ってソバが入ってないんだよね!」
(入ってるのもあるんじゃ…とツッコみたいファン約1名)
と言うムネさん。カワイイっすね~♪

大阪では家庭で作るコトも多いので、それぞれの味があると。
ソバ入れたり、糸こんにゃく(コレにはビックリ)牛スジ入れたりとかするそうです。


・結婚に対するあこがれや考え方はありますか?


なんと、質問された方がスゴイんですよ~!!
今度KBCで放映される「福岡恋愛白書」のモデルになった方なんです~!
ひでのりんも俳優デビウなこのドラマ、ぜひ見なくては(* ̄m ̄)
(ちなみに、ご本人いわく大分脚色されてるかも、だそうです)
キャンプ中だから見れないというムネさんに、録画をオススメしてましたw

やっぱり、ぶっちゃけ「したい」みたいですよ。
お年頃ですもんね~♪
子供欲しい!とも仰ってました。
昔は子供キライやったのに、今はかわいいし、欲しい!連れて帰りたい!
だそーです。

亭主関白になるやろなー、とも。(そんなカンジ)
でもやっぱり女性の一人暮らしは反対だと引きずってましたが(笑)


・学校の先生からの質問。
 子供たちはいろんな「夢」を持っているので、夢をかなえた川崎選手から
 何かメッセージを送ってください。


今あるものを大事にしよう。
家族や友達、近所の人、いろんなものを大事に。
そうすれば、いい方向に向かえる、目標や夢はかなえられるよと。

とりあえず、遠い先のコトよりも今日の宿題をやりましょうと(笑)


・映写技師さんからの質問。
 映画館に行くことはありますか?また好きなジャンルは?


行きますよー、恋愛モノよりアクションが好き!!
ところで映写技師ってどんな仕事?と逆質問。
答えてもらって納得されてましたが(何かそんなテーマの映画があったとか?)

「アバター」は見た!と。
俳優さんの話もしてたかなぁ。ジョニーディップとかブラピがいいなぁとか。
韓国ドラマは見てるよ~とか@ボムホ対策?

そうそう、ムネさんがファンだという「石田ゆり子」さんが出てる映画も
オススメされてましたっけ。
「役柄にもよるなぁ」というムネさん。
2つあって、1本は恋愛モノなので…「おとうと」がいいですよーと。
「じゃあ、おとうと見ます^^」とハニカむムネさん♪


・バッターボックスで何か言ってるみたいですが、何と言ってるんですか?


「重みは下に」だそうです。←ホントかいな?
時々、略して?!「みやしたさん」になってるとかならないとか?

私はよくわかんなかったんですけど、緊張すると重心が上にいっちゃうらしいので
重心を下に戻すために、意識してこのコトバをつぶやいてるそう。

でもさぁ、ドコで聞いたのか忘れたけど…。
以前も同じような質問されて「おかあさん」と言ってるとかいわなかった?(笑)


・ダルビッシュ選手と食事に行くときには、どんなことを話されてるんですか?


「ビッシュ」と呼ぶムネさん(汗)な、慣れない…。

仲良くなったのは、北京オリンピックから。
それまでよく知らなかったし、外国人だと思ってたから
日本語通じないと思ってた…そしたら関西弁だし?!(爆)
ビッシュは人見知り。
自分は人見知りじゃないけどね、まぁ犬見知りはするけどw

前にイチローさんやナカジとかが一緒になったとき、
ビッシュはイチローさんの目を見なくて、(緊張してたんだろうなぁ)
イチローさんから、「目ぇ見ろやぁ~!」って言われてた!

そ、それは大変怖うございますよ( ̄ω ̄;)

ビッシュと話すコト…???
世間話とか?たわいない話?
奥さんが宮崎出身だから、オフは宮崎で3ヶ月過ごしてますよ~!

だそーです。


…まだまだプライベート写真公開やらゲストやらあるんですけど
相当長くなりそう(今でも十分長いけど)なので、続く~!!!

いったんCMで~す(笑)


「拍手コメント」←拍手コメントへのお返事はコチラから見れます☆
(非公開コメントにはお返事できませんのでご了承ください)

←にファーム選手投票つけてみました♪
お気に入り選手をポチしてくださいね~(〃∇〃)
携帯の方はコチラから → 
何度でも投票OKです^^
特に時間をあけなくても投票可能です。
組織票もダイジョーブ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: ムネさんごと

コメント

学校の先生。『福岡恋愛白書』に出演されているモデルさん。や皆さんいい質問されていますねぇー(※私も『福岡恋愛白書』見よう)

ちなみに今回もえりさんは質問しなかったんですか…!?


あと辻さん!!本当にムネさんに気付かなかったデスかねぇー…!?

デート中と思って気づかないフリをしたかもしれませんねぇー

URL | 若き老鷹 #-

2010/02/01 18:46 * edit *

若き老鷹さんへ♪

質問は事前にサイトで募集されてたんですよ~。
私は今回は控えました(;^_^A
んー、でも「気になる後輩は?」とか質問しとけば
よかったかなーなんて思ったり(笑)

辻サン・・・実際のトコはどうなんでしょう?!
誰か辻サンに聞いてくれないでしょうか(* ̄m ̄)

URL | もえり #-

2010/02/02 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawks727.blog105.fc2.com/tb.php/1055-2edbaa20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター♪

オンライン☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

こちらもどうぞ。

検索フォーム

ホークスニュース

リンク

プロ野球24

プロ野球速報

プロ野球一球速報

順位表

RSSリンクの表示

QRコード

