裏B☆hawksside

ガンバレ!若鷹ちゃんたち♪

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

西スポ記事・目安箱お運び係? 

さーて昨日のムネさんイベントのレポでもしようかな~
その記事、西スポにあるかしら~

と、何気に覗いた西スポサイト。

Σ(・ω・ノ)ノ

コ、これは「すぐ買ってこないかんばい!!」
(某球団のスローガンみたいだな)

SBSH0222.jpg

紙面はカラーじゃないのねぇ~。
でも、ホント期待されてるのがうかがえまーす☆
『福田 好機逃さん “秋のMVP”初のA組スタート「今年こそ1軍昇格」』

 2月1日から始まる宮崎春季キャンプのA、B組振り分けメンバーが
30日発表され、プロ4年目の福田秀平内野手(20)がA組に抜てきされた。
昨秋キャンプで秋山監督から“MVP”の評価を受けるなど、「ポスト川崎」として
首脳陣に期待される伸び盛り。1軍定着のチャンスに闘志は燃えるばかりだ。

■ポスト川崎へ

 「ポスト川崎」への挑戦権をつかんだ。
これまで1度も1軍に籍を置いたことがない福田が、4年目で初のA組スタート。
「今年こそ何とか1軍に昇格できるようにアピールしたい」。言葉にも力が入る。

 2007年秋キャンプで高卒ルーキーながらA組に抜てきされるなど
潜在能力は抜群だ。
チームで唯一の両打ちを武器に、昨季は7月3日の試合で左足小指を骨折するまで
ウエスタン・リーグ61試合に出場し、打率・277、本塁打1、盗塁13の成績を残した。
昨秋キャンプでも途中からA組に昇格。
走攻守の地力を猛アピールすると、秋山監督の目にとまり“MVP”に選ばれた。

 湯上谷内野守備走塁コーチは「森本(B組)が手術明けということもあるが、
レベルアップしているし、勢いで頑張ってほしい」と成長を認め、
「彼のガッツあふれるプレーが周りに刺激を与える」とチームの活性化役も期待している。

 キャンプではショートのポジションを川崎と競うことになるのが濃厚。
一方で「(福田)秀平にしても明石にしても、生き残るためには
2、3のポジションができた方がいいと思う」(湯上谷コーチ)と、
ショート以外でも試されることになりそうだ。

 昨季は同期入団の長谷川が大ブレークした。今度は自分の番だ。
首脳陣が「この春のキーマン」と指名した男が初の1軍昇格を手にするには、
与えられた絶好のチャンスを生かすしかない。

■目安箱初登場

 吉ムネの改革第1弾「目安箱ポスト」がお目見えした。
ヤフードームで行われた恒例の暴対(暴力団対策)講習会後、新選手会長の川崎が
「広く意見を聞きたい。言いにくいことでも書いてください」と雑貨店で購入した
手作りのアンケートボックスをナインに紹介。
色は赤で、側面に「意見箱」と書かれている。
福田に託され、西戸崎合宿所のリビングに設置された。



ちなみにこの目安箱(意見箱)の文字は、ポンさんが書いたそーですよ♪
(字がウマイから@ムネさん談)
いよいよ今日出発、みなさんガンバって~!!!


「拍手コメント」←拍手コメントへのお返事はコチラから見れます☆
(非公開コメントにはお返事できませんのでご了承ください)

←にファーム選手投票つけてみました♪
お気に入り選手をポチしてくださいね~(〃∇〃)
携帯の方はコチラから → 
何度でも投票OKです^^
特に時間をあけなくても投票可能です。
組織票もダイジョーブ!(笑)
関連記事

category: フクダさんゴト

コメント

福田くん!!また記事にのったんですか…

マスコミからも期待されてる証拠ですねぇー。(^o^)/

A組では、ムネりんやポンちゃんの良いところをどんどん吸収して…
ムネりんやポンちゃんを脅かす存在になってほしいですよねぇー

あと関係ないけど金子くんも両打ちですよねぇー

URL | 若き老鷹 #-

2010/01/31 13:58 * edit *

若き老鷹さんへ♪

そーなんです、また記事ですよ!!
スゴイですよね~♪
代表で寮にコレお持ち帰りになったそーで。

キャンプ、Aですしさらにレベルアップして
いい刺激を受けつつ、成長してもらえたらなと。

どのスポ紙や番組でも、ムネさんと比較してもらえるようにね!
まーだポイント的ですから(笑)

そうそう、金子クンもスイッチですね。
彼も同じスイッチとして、頑張って欲しいと思います☆

URL | もえり #-

2010/01/31 16:31 * edit *

でへへ。

字が素敵なポンさん・・・・(〃∇〃)
箱を運んだ福田さん・・・・(〃∇〃)
つまり、宗リンズで作った目安箱ー★☆

いやいや、おとなしいピヨ鷹ちゃんたちは
しっかり意見できるのか不安ですが。
ただの置物にならないことを祈ります♪

しかしいいなぁ~この巨大記事・・・( ̄m ̄*)

URL | ひとみ #-

2010/01/31 19:31 * edit *

ラッキー

福田さんA組良かったですね!
沢山先輩たちの技術を貰って頑張って欲しいです!
福田さんの活躍楽しみにしてます!!











後お願いなんですがさちこさんと仲良くなりたいので私のblogをさちこさんに伝えて貰えないでしょうか!お願いします<(__)>

URL | hawksーlove4729 #-

2010/01/31 19:45 * edit *

ひとみちゃんへ♪

そそ、変装(?)したリーダーが買いにいったブツを
メンバーが書いて運んで♪
ドーム用は誰が持ってたんやろ???

・・・てか・・・西戸崎の中身は会長自ら回収に来るのか?
それとも運んだ人が抱えていくのか(笑)
そもそも中身は入るのか・・・ 余計な心配( ̄ω ̄;)

最近大きめな記事が増えて、うれしいっす^^
今季はいいプレーしてでっかくたくさん!目標☆

URL | もえり #-

2010/02/01 07:32 * edit *

hawksーlove4729さんへ♪

おかげさまで~♪
予想はしてましたが、やっぱり発表されるとうれしいですね。
このままAで完走して欲しいです。

ここ数年、目標に掲げてる「開幕1軍」
今年こそはぜひ実現できたらなと。

ブログの件、伝えておきまーす。

URL | もえり #-

2010/02/01 07:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawks727.blog105.fc2.com/tb.php/1056-6aabf415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター♪

オンライン☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

こちらもどうぞ。

検索フォーム

ホークスニュース

リンク

プロ野球24

プロ野球速報

プロ野球一球速報

順位表

RSSリンクの表示

QRコード

