裏B☆hawksside

ガンバレ!若鷹ちゃんたち♪

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

チェストーク2010 その3 

さ~、いよいよチェストークも第3部(と勝手に区切ってみるw)

次は・・・そう!
ゲスト登場ですよ~(*´∇`*)ノ
「先輩デス!」というムネさん。
後輩を期待してた私はちょっち寂し…イエ何でもないっす(汗)

まるで挌闘家の登場曲のような出囃子で登場した、そのゲストとは…?!
la12_20100201110341.jpg
元ホークス(現ヤクルト)の吉本亮選手ですよ~♪

スーツ姿で、同じく後ろから登場!
またもや反対側通路ですOTL

まさかこの時期に亮サンが見れるとは~♪
ナイスゲストっす(* ̄m ̄)


とにかく面白い話ばっかりで(笑)
今だから言えるコトとか。
撮影禁止、取材陣がいないのをイイコトに、言いたい放題ですよ?
ちょっと内容は前後するかもですが、覚えてるだけ書き留めてみます。
うろ覚え部分が多いかも…。
ここだけの話は、ちょっと控えたいと思います ( ̄▽ ̄;)


☆ゴルフ話

よく一緒にゴルフに行くという話。
しかしムネさん、林方向へ飛ばすのがお得なご様子。
ボールを取りに行ったら、ゴリラがいてさぁ!!
…亮サンのコトらしいです。オイオイ(汗)


☆亮サンは外国人?!

その1:
まだまだ2人とも若き時代。
仲良く練習で汗を流してたときのコト。
ソコへ、子供が亮サンにサインを求めてきたので、書いてあげたそうです。
するとそのお子さん、お母様にこう言ったそう。

「ミッチェルにサインもらったよ~!」
注:ミッチェル=当時在籍していた外国人選手

その2:
2軍で黙々と練習してた亮サン。
またまたお子様がやってきて
「外人が練習しよる!!」
…まわりを見渡しても、日本人選手だけ。
「あぁ、またオレのコト言ってる…」と思ったそうな(笑)

その3:
場所はドコでしたっけ…?六本木?なんかそのあたり。
待ち合わせか何かで、壁にもたれていたそうです。

ソコへホンモノ(外人さん)がやってきて、英語で話しかけてきました。
亮サン、英語分かるのかな???
(「ケータイを貸してくれと言ってるのはわかった」と言ってたんで)
でも面倒臭かったので、わかんないフリして適当にごまかしたら。

「あ、英語わかんないんですか?」と
流暢な日本語で話しかけられたそうです(爆)


☆ナゾの豊作の踊り?!


ヤクルト公式サイトでは、各選手のプロフィール欄に選手が紹介するトコがあって
亮さんのページには、館山選手が「日本にはないんじゃないかという豊作の踊りを始める」
とコメントが。

ふふふ…私も実はこのコトに早くから注目しておりましたよ?→証拠

まぁページにもありますが、トレーニングの一環で両手を回す?動きが
そのようなイメージに見えたんじゃないかなーということらしいです。
実演してくれましたが、ムネさんウケすぎです(笑)


☆運転のハナシ


ムネさんの車や運転に関して。
出入りや出待ちでこの2人を見たコトがある方はお分かりでしょうが、
ムネさん、自分の車を亮サンによく運転させ…もとい、してもらってました。

g12_20100201113218.jpg
※お帰りのイメージ画像

亮サンいわく、心配なんですって( ̄ω ̄;)
ムネさんの運転技術について語ってたなぁ。
うーん…思い出せないが西戸崎で某選手の車に乗り上げた話だったのかしら?
和解したとかどーとか???

まぁムネさんも言うコトが面白い。
自主トレを一緒にしてるとき、亮サンが熊本(だったっけ?)に行くコトになり
普通、高級車って他の人には運転させたがらないモノなのに
「運転して感想聞かせてよ!」(笑)

AT限定に関しても、かなりツッコんでおりました。
「いつ解除すんだ!!」と(* ̄m ̄)
解除するヒマないでしょ~、てかする気ないかも?!ぷっ。


☆寮生時代のウラ話→コドモ話


コレはちょっと詳しくは書けないですね(;^_^A
内容ちょっちヤバイんで。
まぁ、「若気の至り」ってコトで…いいのかな(汗)

まぁその話の流れで、亮サンは21で結婚してとっとと退寮したと。
ムネさん、相当寂しかったようですねぇ。
そして話題は亮サンのお子さんに。
めっちゃかわいいんよ~と連呼するムネさん。

「オレと子供、どっちが大事?!」
「子供」
即答する亮サンに

「オレのほうが子供より付き合い長いのに!ヽ(`Д´)ノ」

場内大爆笑www
ムネさん、お子さまには勝てず。


☆熊本県人会


亮サンは熊本出身。
しかし、ホークス在籍中には「熊本県人会」はなかったそうです。
(鹿児島県人会はあったそうですけど~)
なんと、亮サン退団後発足したらしく(笑)

「ムネがさぁ、わざわざ電話してくるんよ。
 亮サン、熊本県人会できたって!!」って
 うれしそうに~( ̄△ ̄;)

でもヤクルトでは2人だけの熊本県人会があるんですよね~?
よかったよかった(笑)

うーん。
もっとあったような気もしますが、私の記憶力はこのくらいです~↓↓↓
ほんと楽しい対談でしたよ~(´ω`*)

南の島でキャンプな亮サンのますますの日焼けご活躍を
期待しております♪

あ、ムネさんより。

ヤクルトじゃなくて「吉本亮サン(個人を)応援してくださいね~」
ですって♪

私はタナカさんも応援したいんですけどいいですか~?(照)


さてラストは抽選会の模様です!
またCM~!!


「拍手コメント」←拍手コメントへのお返事はコチラから見れます☆
(非公開コメントにはお返事できませんのでご了承ください)

←にファーム選手投票つけてみました♪
お気に入り選手をポチしてくださいね~(〃∇〃)
携帯の方はコチラから → 
何度でも投票OKです^^
特に時間をあけなくても投票可能です。
組織票もダイジョーブ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: ムネさんごと

コメント

ぶはっ(爆)

み...ミッチェルて何なの?!(爆笑)
お茶飲んでてふきだしたわよ...
キーボード...は何とか無事っぽいわね。ふぅ。

充実レポも後ちょっとね。がんばって~♪

URL | MOMO #cK8v8HAk

2010/02/01 13:50 * edit *

MOMOちゃんへ♪

終わった~(´∀`;)
ミッチェルはねー、当時いた外国人選手よ。
追記しとこ。

ウケるでしょ~(笑)
亮サン、そんなに外国人顔かしら?!(;^_^A
なんかそんなネタばっかりだったんですけど~。

あっ、昨日たくさんおみやげあだまーっす!
のちほど使わせていただきまーす。

URL | もえり #-

2010/02/01 16:21 * edit *

オォー!!亮さん久しぶり

亮さん!!ナゼ?ミッチェルと間違われたですかねー…!?

雁の巣焼けで。外国人に間違われたのかも…!?

あと寮生時代の話気になる…

今度こそっと寮生時代の話を聞かせてください!!

URL | 若き老鷹 #-

2010/02/01 18:58 * edit *

若き老鷹さんへ♪

亮サンが間違われたのは、仰るとおりかと(笑)
いい色に焼けてましたもんね~(;^_^A

なんか外人間違われネタが多かったですよ~♪

URL | もえり #-

2010/02/02 00:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawks727.blog105.fc2.com/tb.php/1060-cc3d4991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター♪

オンライン☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

こちらもどうぞ。

検索フォーム

ホークスニュース

リンク

プロ野球24

プロ野球速報

プロ野球一球速報

順位表

RSSリンクの表示

QRコード

