裏B☆hawksside

ガンバレ!若鷹ちゃんたち♪

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

4/11 ゴールデンラークス戦(山鹿) 

行ってきました、山鹿へ。
朝起きると、なんと雨が降ってた模様(^◇^;)
山鹿は大丈夫なのか~?!
とりあえず出発し、途中球場に問い合わせ。
小雨は降ってるけど、開催の予定とのこと(選手は球場入りしてました)

途中雨降って心配したものの、熊本に入る頃には止んで晴れ間も!
そして着いてみればかなりの観客~☆
サイン会にも撮影会も先着間に合わず(笑)
ちなみにサイン会はイノケン&イマミー、撮影会はソウくんでした。

雨降るかもな曇り予想を覆し、めっちゃ晴れてきまして…。
カンタンな紫外線対策しかしてなかったんで、また頭皮に手の甲に耳の裏を
日焼けした模様です…。

ベンチが見たいので、1塁側へ(ホークスベンチは3塁側)
しかしこの選択がのちに苦痛になるとは ( ̄▽ ̄;)

ではとりあえずテキストスコアで。
(コメ返遅れてます、スミマセン)

1_20100411235651.jpg
スタメン
見づらくてすいませーん。
4_20100412132357.jpg
「やらんといかんばい!」は熊本出身のイノケンですー。


1回表
5_20100412134911.jpg
ピッチャー 新垣

下田 BSBサード内野安打(もしかしたらエラーかも)
田坂 バントの構BBB(下田2盗・送球ミス)キャッチャーゴロ
    サードアウトに ランナー1塁
山内 BFKセンターフライ
草野 Kセカンドゴロ

1回裏
6_20100412140801.jpg
今宮 SBライトフライ

立岡 BFセンター前ヒット
江川 BB(立岡2盗、さらに送球逸れ3塁ヘ)B四球
小斉 BBB四球 ランナー1、3塁
中西 SBKBサード抜けレフトへ2ベースタイムリーヒット!

8_20100412140800.jpg
0-2 ランナー2、3塁

李 SKBB空振り三振
中原 Bセカンドフライ

2回表
植田 FBファースト強襲ライトへ2ベースヒット
川崎 BKレフト前ヒット ランナー1、3塁
宮田 セカンド強襲センター前タイムリーヒット 1-2
樋口 SB(2盗成功)ランナー2、3塁
    レフト前タイムリー2ベースヒット 3-2
谷本 SFBBBFFセカンドゴロ
下田 Bライトフライ 中西ナイスキャッチ
田坂 FFBB(ワイルドピッチでランナー生還 4-2)B四球
山内 BFFB空振り三振

2回裏
ピッチャー 蔵原に交代
(ホントはもっと難しい漢字、変換出ない)

猪本 KFBBライトフライ
豊福 Bセカンド内野安打 ランナー1塁
今宮 SFBレフト前ヒット ランナー1、3塁
立岡 Bセンターフライ 

13_20100412143904.jpg
タッチアップで生還 4-3

江川 BBFレフトフライ

3回表
14_20100412143903.jpg
ピッチャー大西に交代

草野 SBセカンドゴロ
植田 Kファーストゴロ
川崎 サード内野安打 豊福お手玉で2ベースヒットに
宮田 ライトへタイムリー2ベースヒット 5-3 ランナー2塁
樋口 Bサード抜けレフト前タイムリーヒット 
    ホーム送球するも間に合わず 6-3 
谷本 BSファーストゴロ

3回裏
小斉 BFBB四球

9_20100412140800.jpg
中西 BBサードゴロ ゲッツー

李 BSBFBレフト前ヒットのはずが…3塁まで走り
  間に合わずアウトに

4回表
下田 BFBB四球
田坂 バントの構え 送りバント失敗
山内 SFBBFFサードフライ
草野 FBK  下田盗塁失敗

4回裏
11_20100412143905.jpg
中原 高~いファーストフライ

猪本 Bライトフライ(ライナーっぽい当たり?)
豊福 SBBセカンドゴロ

5回表
15_20100412143902.jpg
ピッチャー 内田に交代

草野 BKFサードゴロ
植田 Fライト前ヒット
川崎 レフト前2ベースヒット ランナー2、3塁
宮田 B(ワイルドピッチでランナー生還) 7-3
    BF死球
樋口 BBショートゴロ ゲッツー


5回裏
今宮 SBライト前ヒット

7_20100412140801.jpg
立岡 ライトフライ

江川 BS(今宮2盗塁成功)レフト前ヒット ランナー1、3塁

24_20100412153336.jpg
小斉 BBショート内野安打 

今宮生還 7-4
中西 BBB四球 満塁チャンス!

ピッチャー 前田に交代

李 KKBBB四球 
押し出し 7-5   
中原 FBS三振 

16_20100412150249.jpg
パスボールの間に江川生還 7-6

12_20100412143904.jpg
猪本 FBセンターフライ 悔しいけど滑り込んでナイスキャッチ

☆グラウンド整備
17_20100412150248.jpg
18_20100412150248.jpg
ラークス応援団チアによるショーが。
しかも整備は選手たちのセルフサービス。
ある意味コレもショーかもしれませんが(笑)
ピッチャーのトンボかけとか珍しいし?(^◇^;)

6回表
キャッチャー 荒川に交代

谷本 BBBSFライトフライ
下田 Bレフト方向へ2ベースヒット
田坂 Bセンター前ヒット ランナー1、3塁
山内 SBSBB空振り三振 田坂2盗成功 ランナー2、3塁
草野 KBFBFBワイルドピッチで下田生還 8-6
植田 ライトフライ

6回裏
ピッチャー 本田に交代

豊福 ピッチャーゴロ
今宮 BBBS四球
立岡 BBFショートゴロ セカンドアウト
江川 SBピッチャーゴロ

7回表
19_20100412150247.jpg
ピッチャー下沖
ファースト福田、センター金子、レフト李、
ライト中原 それぞれ交代
(電光掲示板、シート番号めちゃくちゃですけどーー;)

川崎 BFセカンドゴロ
宮田 FFBセカンドゴロ
樋口 SBBBライトフライ

7回裏
キャッチャー 吉田に交代

小斉 BSFセカンドエラー  ランナー1塁
金子 FKBFレフトフライ

10_20100412140759.jpg
李 FBKFBB四球

中原 高~いライトフライ

21_20100412152347.jpg
荒川 SBK死球 満塁チャンス!

豊福 SBショートライナー

8回表
22_20100412152347.jpg
ピッチャー 怜王に交代

谷本 BBB四球
下田 ファーストゴロ 立岡1塁ベースカバー ランナー2塁
田坂代打→前畑 SBK見逃し三振
山内 Bファーストゴロ 怜王1塁ベースカバー

8回裏
ピッチャー船越、センター下田、ショート秋月、
セカンド谷本 それぞれ交代

今宮 BKライトフライ
立岡 FBKBB見逃し三振

23_20100412152346.jpg
福田 BKBセカンドフライ

9回表
草野 BFFBFBFライトフライ
植田 SSセカンドゴロ
川崎 BSSFレフト前ヒット 
宮田 レフト前ヒット ランナー1、2塁
吉田 FBKFF見逃し三振

9回裏
ピッチャー 内野に交代

小斉 KSFセカンドフライ

20_20100412150246.jpg
金子 SBBFFBF空振り三振

李 ライト前ヒット
中原 KBBS空振り三振  

8-6 ラークスWin!

ラークス応援団、チア(子供チアかわいかったー)にどでかいスピーカーに
音楽ガンガン( ̄ω ̄;)
シート変更などの放送、ほっとんど聞こえず。
攻撃はもちろん、守備のときも~↓↓↓
会話しても聞こえな~い…。

さらには野球少年たちがフェンスによじ登るので見えない。
大人も立つから見えないーOTL
これはマナー的によろしくないです。
誰も注意しないし。見えないのにみんな平気なの~?!
なので私、相当数のお子さまに「せめて座って見てね」と注意いたしました。

だったら3塁側行けよってハナシですかね( ゚∀゚)・∵.



「拍手コメント」
←拍手コメントへのお返事はコチラから見れます☆
(非公開コメントにはお返事できませんのでご了承ください)

第4回ファーム選手投票始めました♪
お気に入り選手をポチしてくださいね~(〃∇〃)
携帯の方はコチラから → 
何度でも投票OKです^^
特に時間をあけなくても投票可能です。
(申し訳ありませんがコメントは非公開設定にさせていただきました)

こっそり復活中(笑)よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
関連記事

category: ファーム・その他

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/04/12 00:47 * edit *

鍵コメントさま♪

いやいや、アナタが謝るコトないから~(;^_^A
お気遣いありがとーございまーす。

ですねー、ナギさん。
頑張ってたんですけど、ちょーっとWP多かったかな…。
前半は内野守備も ( ̄▽ ̄;)なトコありましたし。
打撃も頑張ったんですけどね~、雁ノ巣ならスタンドインしてたであろう
打球もあっかたかな。
ま、コッチもだけどアッチもなんで、一緒か(笑)

ピッチャーもフォーム改造や球種…いろいろ試行錯誤して
頑張ってるんだろうと思うので。
ナギさん、ひさびさ登板して、カンがつかめてるといいんだけど。

URL | もえり #-

2010/04/12 08:23 * edit *

No title

2回4失点ですかぁ・・・

まだまだ戦力復帰には、、ですねっ↓

お子様のマナーは親は注意すべきですよねっ!!
お疲れさまでしたぁ~<(_ _)>

URL | ぱん #-

2010/04/12 09:19 * edit *

No title

お疲れさまですe-414
大人がしっかり注意しないと…ですねe-330e-330

日焼けは大丈夫ですかe-3
うちも、こないだドーム行って
知り合いのおぃチャンに
「お前焼けたなー」ってゆわれましたe-350 笑

ってか球場が立派すぎるe-451

健太.タイムリーばんざーいe-349

URL | ゆうな #mauyLjdI

2010/04/12 23:01 * edit *

ぱんさんへ♪

う~ん、失点しちゃいました。
でも内野守備もちょっとアレでしたんで…(;^_^A

じょじょに慣らしていって、また取り戻してくれれば☆
久々に見たマウンドのナギさん、連写UPしたのでどうぞー^^

マナー、反面教師はもちろんですがちゃんと注意しないとですねぇ…。
一人で注意してた私、何か悪者みたいでした(汗)

URL | もえり #-

2010/04/13 00:45 * edit *

ゆうなちゃんへ♪

日焼け…なるべく手をタオルに隠してはいたんだけどね~。
やっぱりカメラ構えてると仕方ないわ(笑)
これから予防頑張らなきゃー!ある程度は覚悟してね ( ̄▽ ̄;)

球場…電工なのに名前だけプレートだし~。
シートの変更とかチェック大変だったよ。見落としてるかも。
放送あったけど、ほとんど聞こえなかったからね…OTL

ケンタさんも頑張りましたー!
今日も頑張ってもらいましょ♪

URL | もえり #-

2010/04/13 01:04 * edit *

ちゅうのすけさんへ♪

※コメントにメアドが入ってましたので、転載&コメ返事で失礼します。

初めてコメントいたします。

いつもHP更新お疲れ様です。
2軍情報楽しみにしています。

私も山鹿で2人の子供をつれて観戦いたしました。
ひさびさの渚も見れて楽しかったです。
ラークスファンには悪いけど個人的に鳴り物応援は嫌いです。
あと3塁側にも酔っ払いのおっちゃんがいました。
まあいろんな人がいろんな応援をしてそれはそれで楽しいのですが・・・

ホークスの少年ファンの中に、マナーの悪い子が多いように感じますね。
私の知る学童野球の礼儀正しい子たちも球場に入ったらあんなふうになるのかな!
ちょっと心配です。

お返事☆

コメントありがとうございます!
山鹿、行かれてたんですね^^

3塁側にいらしてたそうですが、やはり音響いてましたよね?(;^_^A
お祭りだったみたいだし、主催ですからいいんですが、もう少し
音量をセーブする、守備の時や放送時は考えていただきたいかな…と。
かなり盛り上がってらっしゃいましたけどねー。

うーん、あれですよね、子供たちは「ボールくださーい!!」ですよねー。
特にこちら側、結構ボールやグローブの投げ入れあってたので
怖かったですよ。
小さいお子さんとかもいましたし、背の低い子はベンチによじ登ったり。
非常に危険でした。かと言って保護者はまわりにいる気配ナシで( ̄□ ̄;;)
欲しいキモチはよくわかりますけどね…。

子供たちのマナーも思いましたが、まわりが注意しないのに驚いて。
見えないのはもちろんですが、周りに迷惑がかかってるんだということを
大人がきちんと教えていかなきゃいけないんじゃないかなぁと。
難しいかもしれないけど、大事なコトですよね。

URL | もえり #-

2010/04/14 09:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawks727.blog105.fc2.com/tb.php/1230-5a215290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター♪

オンライン☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

こちらもどうぞ。

検索フォーム

ホークスニュース

リンク

プロ野球24

プロ野球速報

プロ野球一球速報

順位表

RSSリンクの表示

QRコード

