裏B☆hawksside

ガンバレ!若鷹ちゃんたち♪

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

寂しいお知らせ 

今朝のアサデス。で突然飛び込んできたニュース。

正太郎クンがベイの吉川さんと交換トレード?!
しかも複数の可能性アリ、と。
ビックリです。

それぞれの公式サイトにも、正式にトレード成立とニュース上がってましたね。
本当なんだ…。・゚・(ノД`)・゚・

ベイには尾花監督、島田コーチ、寺原クンやタックンもいるし。
環境的にいいのかもしれないけれど。
ベイだとリーグ違うから、なかなか見る機会なくなっちゃうよー。

43_20100420161809.jpg
これが最後になってしまうとは、思わなかったよ~(ToT)
(17日のお帰りコレ)
すっごく寂しいけど、ベイでも頑張って欲しいです…。
今はそれしか言えないですよ…まだ気持ちの整理はつきませんが。
そしてもう1人。
育成で頑張ってたトゥサントも契約解除ですか。

23_20100420163345.jpg

17日だってスタメンで出てたし。
選手たちとも交流する姿、楽しそうだったのにな...。

イッキに2人もいなくなっちゃって。
はぁ、辛いです(>_<、)



「拍手コメント」
←拍手コメントへのお返事はコチラから見れます☆
(非公開コメントにはお返事できませんのでご了承ください)

第4回ファーム選手投票始めました♪
お気に入り選手をポチしてくださいね~(〃∇〃)
携帯の方はコチラから → 
何度でも投票OKです^^
特に時間をあけなくても投票可能です。
(申し訳ありませんがコメントは非公開設定にさせていただきました)

こっそり復活中(笑)よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ファーム・その他

コメント

突然なことで驚きました((((゜д゜;))))
でも、このまま居ても出番なさそうだし、何年かたってトレードされて良かったと思える活躍してほしいです(^-^)/~~

トゥサントも規則で3月までに支配下されなかったら、今年の登録が出来ないからどうするのかなと思ってました(*_*)

もしかしたら、自分から契約解除なのかな

URL | みっき #-

2010/04/20 17:23 * edit *

イデショー


井手くんのトレード話私も聞きました。
たしか去年も井手くんのトレードの噂あったので今回も噂かな?
…と思ってたら本当になってしまいました。
(T_T)
ファンとしては残念だけど…
吉本亮さん。みたいに移籍して再ブレイクすることもあります。
今、ホークスとベイスターズでは、ベイの方が一軍の試合にでれるチャンスが大きいと思います。
井手くんならやってくれると思います。
そして寺原くんと一緒にお立ち台に上がるトキもあるでしょう。

あとトゥサントですが…解雇になったんデスかねー…!?
また外国人枠での。とりあえず契約解除なんですかねー…!?

ちなみにテストしていた2人の外国人投手はどうなったでしょうかねー

URL | 若き老鷹 #-

2010/04/20 17:23 * edit *

本当に悲しいですよね…。
まさか8日に
お会いしたのが
最後になるとは
思いませでした(>_<)
またねって言って
お見送りをした正ちゃん。
またねっていつ
あえるか
わからなくなりました(-.-;)
横浜でも
頑張ってほしいですね('-^*)/

URL | 宗☆雄 #-

2010/04/20 18:45 * edit *

No title

たしか、26歳以上の外国人選手は3月末までに支配下登録されないと、その年の支配下登録は出来ないので、今後を考えての契約解除ではないですか
トゥサントも妻子持ちだし、いつまでも別居は難しいだろうし

トゥサントが着たころは、父さん犬と引っ掛けて活躍するのを期待してました

URL | 偽鷹 #-

2010/04/20 20:10 * edit *

みっきさんへ♪

ホント突然でビックリしましたよね…。
朝聞いて、午後にはもうプレス出ましたから。
水面下で話が進んでたんでしょうね(><)

確かに今のファームも野手多いんで、毎回出場できないことが多かったですよね。
それを考えれば、チームが変わっても出場できるチャンスが多いほうがいいわけで…。

でも、鷹友さんに正太郎クンのファンがいるので、その子の気持ちを考えると
なんとも言えない気分になりますよね…。
リーグ違うし、横浜は遠いですし。

トゥサントはどうなんでしょうね?
育成に関しては、外国人とか年齢の制限は特にないのかなと思ってましたが。
支配下の条件を考えたら、ダメだったんでしょうか。
自分から申し出たのか・・・どうなんでしょうね~?
でもやっぱり寂しいですねー。

URL | もえり #-

2010/04/20 20:19 * edit *

若き老鷹さんへ♪

去年もウワサあったんですかー!
今年はそれがホントになったワケですね…。

そうですね、移籍して開花する可能性も十分ありますし。
「野球選手」というスタンスで考えれば、所属チームがどこであろうと
試合に出て長く選手を続けることが大事なワケですよね。
家族がいれば、尚更でしょうし。
それならば、ホークスに拘らずベイに行ってチャンスを狙うほうがいいのかもしれませんね。

…と、頭ではわかっているんですが...。
やはりすぐには切り替えはできません。・゚・(ノД`)・゚・
正太郎クンのインタビューもTVで見ましたが、やはり動揺感があった気がします。

トゥサントに関しては、外国人選手であることと、年齢ってことなんでしょうかね?
でも17日も試合出てたしなぁ・・・。
よけいややこしいというか何と言うか(-.-;)

で、テスト生。
中継の合間にテストの模様が映りましたが、なかなかよさそうみたいですね。
その中で打者に吉川さんがいたのに食いついてしまいました(^◇^;)

・・・杜軒クンって、外国人枠だったんですかー?!←今テロップで見ました
高校が日本だったんで、違うのかと思ってました~。

URL | もえり #-

2010/04/20 20:20 * edit *

宗☆雄ちゃんへ♪

そっか~、「またね」ってお見送りしたんだね。
まさかのトレードだったもんね。・゚・(ノД`)・゚・

いつか「おかえり」って言える日がくるかなぁ…。
でも、決まったからには、活躍して頑張って欲しいね。
やっぱり寂しいし、急に切り替えられないのが正直なとこだけどさ。

あっ、例のモノはいま作業中なので、もうちょっと待ってね。

URL | もえり #-

2010/04/20 20:25 * edit *

偽鷹さんへ♪

なるほど、そんな規約があったのですね~。
勉強不足でした。
それを考えると年齢を考慮しての解除ということなのでしょうね。

一度、雁ノ巣にご家族が来られてるのを見たことがあります。
楽しそうにグラウンドでトゥサントパパと戯れてました。
高谷選手も一緒になって遊んでたような?
今後、どうされるのかは分かりませんが、頑張って欲しいですね。

トゥサントとお父さん犬のコラボ、実現して欲しかったですー!

URL | もえり #-

2010/04/20 20:49 * edit *

杜軒はドラフト経由だから、日本人枠ですよ
今日の解説は他にも、山崎選手のことを田上選手と呼んでましたね(怒)

URL | みっき #-

2010/04/20 22:08 * edit *

ビックリした…

仕事中に(←また?苦笑)ネットで見て…
思わず「えぇぇ~~~~!!!!」って言っちゃいましたよ;
(隣の社員サン席外しでヨカッタ…)

まぁ…トレードですから、ファンとしては突然知るのが普通なのかもしれないですが…
あまりにも意外すぎてまだ信じられません。

しかも…ホークスに来る吉川投手は…中継ぎ系の右じゃないか;
中継ぎ系なら…足りないのは左…でしょ???
…いやぁ、相変わらずわかりませんわ、ホークスの補強は( ̄▽ ̄;)

横浜なら、私からすると近くになるけど…
セリーグは交流戦しか見ないからな~^^;
近くて遠い…って感じです。


※横入りコメですいませんが…杜軒クンはドラフトで入ってるから外国人枠ではない…のでは??と思いますけど。…違うのかしら;

URL | NAOMI #-

2010/04/20 22:29 * edit *

みっきさんへ♪

ですよねー?!
あれ…私間違って解釈してたのかと思っちゃいました(^◇^;)

えー!!
山崎クンのコトをひでのりんと呼んでたんですか~!!
それは見てませんでしたが、いけませんねぇ(-.-;)

URL | もえり #-

2010/04/20 22:46 * edit *

NAOMIちゃんへ♪

まぁ突然なのは仕方ないよね…予告されるワケじゃないから(-.-;)
去年からウワサはあったそうで…でもやっぱり何だかねー。

そっか、投手事情はNAOMIちゃん詳しいね。
うーん、中継ぎの右が来ちゃうってコトは…きゅ、きゅーん!! ( ̄▽ ̄;)
ほんとによくわからなくなってきたかも(汗)

そうだねー、横浜ならNAOMIちゃんは近いよね。
でもセだもんね(;^_^A
交流戦、出場してくれたらいいなぁ。

杜軒クンはやっぱり日本人枠だよねー?!
やっぱりあのテロップの方が違ってた…んだよね???
ってNAOMIちゃんは見られないか( ̄□ ̄;;)

URL | もえり #-

2010/04/20 22:51 * edit *

No title

井手ショー…まじ悲しいですe-259
こうなるんだったらもっと写真とか
撮ってたかったし…
健太と一緒にいるコトが
最近多かった(e-3)から
それを見れないのも悲しいしe-259

トゥサントのコトは今知りましたe-330
一生懸命頑張ってたのにですねぇe-351

まじ寂しい&悲しすぎですe-444

URL | ゆうな #mauyLjdI

2010/04/20 23:17 * edit *

ほんっと、わかんないことだらけ。

正ちゃん...(T_T)
あの日途中でいなくなったのは事務所に呼ばれたから...なのかな?
私も正ちゃんファンの彼女を真っ先に思い出して
昨日へこんでたよ。
調子がいいのに上で起用しなかったりどう考えてるんだか...って思ってた。
お別れはほんとにつらいけど、絶対正ちゃんなら活躍してくれるはず!!
でもやっぱりすごく悲しいんだけど。ちゃんとお別れを言えないもんね...

週末の外国人のテスト、某氏(もちろんモトヒロさんではない)が打席で空振りしてるのを見て、彼ではテストにならんやろって思ってしまった私(爆)

URL | MOMO #cK8v8HAk

2010/04/21 16:48 * edit *

ゆうなちゃんへ♪

ほんと寂しくなるね~…。
確か今日入団発表なのかな?背番号12かぁー。

外野の練習楽しそうだったし、見れなくなるの残念。・゚・(ノД`)・゚・
外野仲間も寂しいだろうね。

トゥサントはいろいろ制約があるみたいだけど、
チーム事情もからんでるようで何だかなー。
外国人の育成って大変だよねぇ…。

URL | もえり #-

2010/04/22 07:40 * edit *

MOMOちゃんへ♪

まったりなイメージの正太郎クン…寂しくなるね~。
本人のためには、新天地で、必要とされる所で頑張った方が
いいのかもしれないけどねー。
なんかほんと転勤…出向みたいだわー(ToT)

ファンだったらショックはかなりのものだと思うよ。
ほんと突然だし、そんなカンタンに割り切れるものじゃないだろうから。
せめて同じリーグ、もう少し近いなら…。
ベイは遠すぎるー。

でもきっと正太郎クンならやってくれると信じて応援しよーねー!
監督もコーチも同期もいるから寂しくないでしょうし。

某氏…誰だったっけ?!
モトヒロさんしか見てなかったぞー(汗)

URL | もえり #-

2010/04/22 08:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawks727.blog105.fc2.com/tb.php/1251-ff2a88ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター♪

オンライン☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

こちらもどうぞ。

検索フォーム

ホークスニュース

リンク

プロ野球24

プロ野球速報

プロ野球一球速報

順位表

RSSリンクの表示

QRコード

