裏B☆hawksside

ガンバレ!若鷹ちゃんたち♪

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

第3のヒーロー。 

初スタメンを知ったのは現地からの電話で。
ビックリしましたねー(;^_^A
出ても代走、代打も1度だけだったし。
しかも外野でのスタメンとは。。。

同時に、ちょっとせつなくなりました。
と言いますのも。
以前新聞記事(コラム)に載ってたんですよ。

去年ブレイクした同期の長谷川選手と、親子試合で顔を合わせるたびに、
「あやかりたいんで」と体を両手で触るなど、その存在を
発奮材料にしていた、と。

その長谷川選手が降格でセンタースタメン。
なんとも奇妙な巡りあわせというか。
でも、これもチャンスだし頑張って欲しい!
すぐにでもドームに飛んで行きたかったですよ~(><)

ゆのちゃんから写真をいただいたので、一緒にUPしていきます。

14_20100522200359.jpg
ビジョンに登場!
15_20100522200358.jpg
振りたいけどフラッグ持ってません(笑)てかその場にいませんw

16_20100522200358.jpg
サインボール投げ入れかな???

17_20100522200357.jpg
オンユアマークス。
毎度のコトながら、お子さまうらやましいぞ!(`・ω・´)

18_20100522200356.jpg
1アウト~!!!

19_20100522200355.jpg
打席がまわってきました☆

*打撃成績

第1打席 2回 B(136) 134ファーストファールフライ(右打席)
第2打席 3回 S(122)見逃し B(134) F(123) 
            (137)レフトへエンタイトル2点タイムリー2ベース(左打席)
第3打席 5回 B(122) B(122) S(122)見逃し S(135)空振り 
          S(137)空振り三振(右打席)

初ヒットは1死満塁からの見事な2点タイムリー!
やりました~!。・゚・(ノД`)・゚・

そうそう、このときのボール。
フィールドに入っちゃったんですが、カープ迎選手が
客席からボールを返してもらって、福田選手に渡したそうです。
初ヒットボールだからと。

迎選手はトレードでオリックスからカープへ移籍したばかり。
オリ時代には、ウエスタンでもホークスと対戦していたので、
気にかけてくれたのかな…と勝手に想像しちゃいましたが(;^_^A
なんかホロリときちゃいました。
 
20_20100522201258.jpg
しかし7回…。
守備でエラーしてしまい、無念の降板。
和田投手もこの時マウンドを降りました。

21_20100522201257.jpg
ベンチへ戻ります。

この時、私はTV観戦しながらツイッターもやってたのですが
ビジョンに出ちゃったらしいです(^_^:)
22_20100522201257.jpg
オールザッツで、城所クンが話してたんですね。
福田くんが初打席で三振して戻ってきた時、次打者だったムネさんが
「カタキはとってきてやる」と言って、ホームラン打ったという話をしていて。
それにひっかけてこんなつぶやきを。

23_20100522201256.jpg
ベンチではコーチからみっちり指導されてたようで。
試合終了後のヒロインの間も。

ご自身のブログで和田投手が、自分のせいで初ヒット&タイムリーをあげた
福田選手をお立ち台にあげてやれなかったのが悔しいと。
申し訳ない気持ちでいっぱいだと綴られていました。

もちろんヒーローだったら最高でしたけど。
エラーもしちゃいましたもん、ワッチのせいじゃありませんよ。
また次頑張って上がればいいんですから!
次の目標ができた、って考えるのはどうでしょうか。

和巳さんもブログで福田選手について触れてくださっています。

初スタメンはちょっとほろ苦い結果に終わったかもしれません。
でも、カッコよかったですよ!

明日からは地元横浜でのベイスターズ戦。
お天気が心配ではありますが…。
ご家族やお友達もたくさん観戦に行かれることと思います。

カントク、明日も明後日もぜひスタメンでお願いしまーっす!
きっと頑張りますんで|^・ω・)/
とココでつぶやいてみる(笑)



「拍手コメント」
←拍手コメントへのお返事はコチラから見れます☆
(非公開コメントにはお返事できませんのでご了承ください)

第4回ファーム選手投票始めました♪
お気に入り選手をポチしてくださいね~(〃∇〃)
携帯の方はコチラから → 
何度でも投票OKです^^
特に時間をあけなくても投票可能です。
(申し訳ありませんがコメントは非公開設定にさせていただきました)

こっそり復活中(笑)よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
関連記事

category: フクダさんゴト

コメント

今日は春日球場でした 初スタメンの福ちゃん見たかったです 大歓声の中頑張ったと思います 近い将来お立ち台楽しみにしています

URL | ゆうきぱぱ #-

2010/05/22 21:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/05/22 22:04 * edit *

若手昇格組の活躍は嬉しいね

こんばんは。

昨年は明石、今年は福田、と昇格して間もない試合で結果を出すってのは、雁の巣に通うものとしては感慨もひとしおですね。

21日の子ゲームセンタースタメンはこのためだったか。。。

今日は、信彦の昇格、長谷川の降格、左投手ということで柴原スタメン見送り、と条件が揃ったので、明日以降にスタメンをとれるか?というと分からない気がします。

でも、この少ないチャンスを結果でアピールはできた!これが大事ですね。

守備については宗も長谷川も上がった当初はひどいものだったので、どんどん練習していつかレギュラーとってもらいましょう。

いや~今日はほんと、仕事を恨みました。。。

URL | たれぱんだ号の主 #yTA/pu2Q

2010/05/22 23:44 * edit *

次はきっと♪

福ちゃんお立ち台を期待してたんですけどねー!!
7回は…ちょうど出かけなきゃいけなくて、携帯ワンセグ見てたんですが…エラーのところは電波が悪くて見れなくて^^;
次に映った時には「あれ?キド???」ってなことになってたんで…まさかああいうことになってたとは( ̄▽ ̄;)
ちょっぴりほろ苦!?ですかね^^;

でも打撃では、1アウト満塁なんてチャンスに、しっかり結果を残せたことは、きっと自信になったと思います!!

迎選手のお話…いい話すぎて泣きそうになりました;
ファーム試合でお世話になってる(?)だけに…。
ボール、手元に戻って来てよかったですね!

次はきっと…お立ち台に立てますように。

明日からは関東での試合ですね。
福ちゃんあこがれの東京ドームでのプレーなるか!?
期待して応援してきます☆

URL | NAOMI #-

2010/05/23 00:29 * edit *

No title

今日は感動の1日でした(;ω;)
そしてもえりさんのブログにホロリとしました。。。
これからも福田さんのご活躍に期待して応援しましょう!!!

URL | なかやん #-

2010/05/23 00:33 * edit *

ついに!

とうとうこの日がやってきましたね!
オンタイムで見れなくざんねんでしたが、
見事な活躍とおまけ!?
応援し続けマッセ!
秋山監督によろしくお伝えください。

URL | seichu26 #-

2010/05/23 02:13 * edit *

ゆうきパパさんへ♪

雨の中観戦お疲れさまでした!
体調くずされてませんか???

私も見たかったです~、初ものづくしだったフクダさんスタメン。
普段からドームに行くクセつけてないから…(苦笑)
前日のウエスタンなら見たんですけどねぇ。

お立ち台、昨日も可能性は高かったみたいですけどね。
でも、全部いっぺんだとつまんないですから。
次のお楽しみ、目標に頑張ってもらいましょ! ←何様?! ( ̄▽ ̄;)

URL | もえり #-

2010/05/23 15:33 * edit *

鍵コメントさま♪

ほんと、先輩方に愛されてるんだなーとしみじみ。
ちょっと魔性なトコもあるようですけど?(笑)

チャンスは誰かの犠牲の元に成り立つわけだから、仕方ないもんね。
今度はいつ逆の立場になるかわからないし。
だからこそ、今しっかり頑張っていかなきゃなのよね。

カントクも憎いなぁ~(笑)
ちゃんと見てはいたんだろうけど、こんな演出(違)やるかー(* ̄m ̄)

守備は残念だったけど、将来レギュラーになったときに
ネタにされるくらいの活躍をして欲しいね!!

ムネさんも嬉しかったと思う。
今年は自主トレも自ら卒業して、海外で頑張ったし。
ヤクルトの田中さんには「今年1軍に上がらないと来年は参加させない」とまで
言われてたみたいだしね( ̄□ ̄;;)
よかったよかった、来年もアリゾナ行けそうで(笑)

URL | もえり #-

2010/05/23 15:41 * edit *

たれぱんだ号の主さんへ♪

こんばんは~♪
某所ではいろいろお世話になっております(笑)

そうですねー、雁の巣ラーには昇格して活躍していく選手を見るのは
感無量ですよねぇ…嬉しいけど若干寂しい気もしますけど(まさに今その状態^^;)
まさか前日のセンターが昨日の布石だったとは。
やられましたね!(;^_^A

確かに、昨日は条件的によかったからの起用でしょうね。
打撃は前から定評があったし、あの場面で打てたのはすごくよかったです!
カントクのあの笑顔…「ホントに打っちゃったよ!」みたいな顔、忘れられません(笑)

私も諸事情を恨みました…。・゚・(ノД`)・゚・

URL | もえり #-

2010/05/23 15:49 * edit *

NAOMIちゃんへ♪

お立ち台…あれば最高だったけどね~。
ま、最初から全部はゼイタクよ(笑)←えらそーに^^
次のお楽しみに取っておこう!
今度はぜひワッチと一緒にね。

あー、あのシーンはきっとフクダさんが「見ないで~!」って?!(汗)
城所センパイはカタキをとってくれたのでしょうか。

迎選手、泣かせますね・・・。
彼もファーム生活長かっただけに、きっと自然にそうしてくれたのかなーって。
ボール、天国のお父さんにも見せられるといいな。

今日は雨で残念だったけど…。
東京ドームは絶対試合はあるから(笑)
あとは、出場させてくれれば♪

福岡から念を送るんで、私の分まで応援よろしくお願いしまーっす!!
できればきゅんと出場かぶんないで…ってヒトリゴト(汗)

URL | もえり #-

2010/05/23 16:00 * edit *

なかやんちゃんへ♪

ほんと、激動な1日で~(大げさ?)
フクダさん、一躍ヒーローですよぅ。お立ち台じゃなくても十分!

さらに遠くからひっそり応援ブログになると思うけど…。
でもバスーカ持っていくけど~(笑)
さらなる活躍を期待して応援しようね!

楽天戦でそっち行ったときはどーぞよろしく(* ̄m ̄)

URL | もえり #-

2010/05/23 16:06 * edit *

seichu26さんへ♪

いきなりやってきた「その日」にほんとビックリしましたが…。
本人もランチ中に知ったくらいなんで、ほんと突然だったみたいですね(;^_^A

私もその場にいれなかったのは悔しいですが、TVを通じて
しっかり見れたのはよかったです。
いつもは打ち切りな中継も、昨日は延長もありましたし。
よかったです~!

秋山監督、私からも(ココから^^;)よろしくお願いしまーす!!

URL | もえり #-

2010/05/23 16:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawks727.blog105.fc2.com/tb.php/1331-0d2b442a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター♪

オンライン☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

こちらもどうぞ。

検索フォーム

ホークスニュース

リンク

プロ野球24

プロ野球速報

プロ野球一球速報

順位表

RSSリンクの表示

QRコード

