裏B☆hawksside

ガンバレ!若鷹ちゃんたち♪

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

オールザッツレポ(ネタバレ)その2 OX質問コーナー 

お次はOX質問コーナーです♪

その1:先日女子高生デーがありましたが、
     女子高生に応援されるとやっぱり萌え燃える?

20_20100524114854.jpg
明石 ○  城所  ○  福田 ○
明石クンの堂々とした上げっぷりに注目♪


その2:早く結婚したい!と思っている?

21_20100524115324.jpg
明石 ×  城所  ○  福田 ×
城所クンだけが○…(* ̄m ̄)
思わず城所クンを見つめる2人。

22_20100524115324.jpg
健志、チガウの?

23_20100524115324.jpg
福田も?!


その3:ツイッターに興味がある?

24_20100524115729.jpg
明石 ×  城所  ?  福田 ×
城所クンだけ「どちらでもない」のかな?
よくわからないのか、やってみたいけど悩んでるのか(笑)
ぜひやっていただきたいんですけどねぇ♪
…両サイド2人は興味ないのね~、ふ~ん…(-.-;)
まぁやりそうなタイプではないよねー。

その4:1軍初打席は今でも覚えている?

25_20100524120834.jpg
明石 ○  城所  ○  福田 ○
「福田選手はつい最近でしたもんね~」に拍手!
城所クンの視線は何なんだ…?(;^_^A

その5:今日の3人の中で、一番足が速いのはオレだ!

26_20100524121223.jpg
明石 ×  城所  ×  福田 ×
会場、「えぇ~?!」の声。みんな足速いもんなぁ。

で、質問に基づいてのトークになります☆

*その5.足が速いコトについて

武内アナ、明石クンに話を振ります。
明「年々遅くなってますね~」
武「どのくらい遅くなった?」
明「かわってないですけど(どっちだよw)まわりが速くなった」
ココで公式の50m走データ登場。
明石クン5.6秒、城所クン5.8秒、フクダさん6.0秒だそう。

27_20100524123413.jpg
明「サバよんでます(笑)」
このデータについて、城所クンに話を振る武内アナ。
「多分、健志のが早い」
続いてフクダさんにも。
「キドさんと、健志さんのほうが全然早いと思います」場内爆笑(´∀`*)

ホークスで一番足が速いのは?の質問には(多分明石クンが答えてたかなぁ?)
「ポンさんとムネさんです」
おぉ~、と会場の声。
やっぱり、鉄の二遊間コンビは足もTOPなんですねぇ。

*その4:1軍初打席について

まずは一番最近初打席だったフクダさんに質問。
「ハイ?」と人事のような返事に突っ込まれる(笑)

「5/12のナゴヤドームです。結果三振だったんですけど」
初打席は緊張して、なかなか振れないんじゃ?の質問にも
「ボクは振っていきましたね」と自信満々(* ̄m ̄)
その時の感想を聞かれると、
「ボクよりキドさんに聞いたほうが・・・」

29_20100524130027.jpg
というコトで城所センパイがコメント。
「ボクの隣に来たんですよ、そしたら何か足がガタガタ震えてて(笑)」

武「緊張しましたか?」
福「普通でした。三振(笑)なんかフワフワしたカンジで」

28_20100524125037.jpg
ココでリクエストに答えて、初打席の再現してましたー。
爪先立ちになってます、かわいー♪

武「三振しても、自分はよくやったって感じ?」
福「次の打席がムネさんで、<カタキは討ってくる>って。
  そしたらHR打ったんですよ!」
会場からどよめき!
(※ビジョンにでたツイッターの元ネタはコレです^^)
武「(そのHRは)福田選手のおかげかもしれませんよ?」
福「それはないと思います(テヘッ)でもそう言ってくれたことが嬉しかったです」

続いて明石くんへ。
武「覚えてますか?」
明「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(微妙な間)」
武「緊張しないでしょ、アナタの場合(笑)」
明「1軍に上がれるかどうかわからない時期で。(だった時に昇格して初打席なので)
  緊張はしなかったですね」
結果は3ベースヒットだったそう!拍手~。
明「まだまだこれからです^^」

そして城所クン。
城「ボク甲子園でした、阪神戦」
ちょっとこの辺うろ覚えなんですけど、相手ピッチャーとか
センパイの名前とか出てきてたんだけどなぁ、失念。

え「(ムネさんみたいに)カタキとってきてやる!という先輩はいなかった?」
城「残念ながらラストバッターだったんで(笑)ちょっと風船とか飛んでましたもんね」

この時はマッチの代打だったそう。
城「それで今日(骨折でオールザッツに出演できなくなったマッチの)
  カタキを討とうかなと(笑)」

*その1:女子高生デーについて

30_20100524132120.jpg
今年はイメージキャラクターだった明石クン。(何か落としたらしいですw)
そのコトについてトークしていたら、私の後ろあたりから・・・。

「ホークスガールズでーす♪」

なんと今年のガールズのコがいたようです。

え「(会場にも)ホークスガールズになりたい方、いらっしゃるでしょうね~」
武「自分もでしょ(笑)」ナイス突っ込み!(´∀`*)

・・・再び明石クン。女子高生はどんな感じだったのか?
明「試合には出れなかったんですけどね~」

31_20100524135929.jpg
続いて城所クン。女子高生デーの思い出とかは特にないのかな?
「応援してくれるだけでいい」だそーです。

そしてファンからは何て(ニックネーム)呼ばれてるの?の問いに会場から
あるファンが「きーちゃん!!」場内爆笑w

え「じゃあみんなで(きーちゃんって)呼んでもらいましょう!せーの!」
会場「きーちゃーん!!!」
感想を求められ、苦笑する城所クン。照れてるのかしら。

32_20100524135928.jpg
そしてフクダさんへ。
武「(女子高生と年齢が一番近いので)キャーとか言われてるでしょ?」
福「ないです~」

会場にフクダさんのニックネームを聞く武内アナ。
会場「福ちゃん!!」

そこで先輩からの提案(どっちだっけな~???)
代打風にコールしてみてはどうか、と。

え「それでは、松田選手(ってまた引き合いなのねマッチ)に代わりまして
  代打・福田秀平 背番号37!」
会場「キャ~」
でもやや小さめだったような(汗)

福「ありがとうございます」
武「どうでした~?」
福「あんまりいいもんじゃないっすね(笑)←冗談言ってみたらしいがややスベ?
  いやいや、ありがとうございました」

ここで応援ボードの話に。
「福田くんのボードもありますよ~、ホラ、あっちに!」
それは私のちょい前の席の方 ( ̄▽ ̄;)

いやーこの付近は福田ボードやらガールズやら~。
後ろながらに何気に目立ってるんですが(汗)

前回もやったという、選ばれた応援ボードにその場でサインコーナー。
えっとんさんが独断と偏見?で選びます。

33_20100524141358.jpg
いいなー♪
まぁ私は持ってきてないし、第一ヘタレなので出せませんけどw

34_20100524141358.jpg
城所クンのボードは一番目立ってたグリーンのもの。
いやー、このコが面白可愛くて(笑)

35_20100524141352.jpg
明石クンのは、ボードとユニを持ってた方だったんですけど、
なんと両方にサイン!いいなぁ♪
しかしユニを肩にひっかけてたのには爆笑でございますw

選ばれたみなさん、おめでとーございまーっす!!

そして次の選手から選手への質問コーナーに移るそうなんですけど・・・。
アレ?結婚話は?!ツイッターは?!
見事にスルーされておりました。
むー。聞きたかったのにぃε-(_- ) 

というワケでまだまだ続きます。



「拍手コメント」
←拍手コメントへのお返事はコチラから見れます☆
(非公開コメントにはお返事できませんのでご了承ください)

第4回ファーム選手投票始めました♪
お気に入り選手をポチしてくださいね~(〃∇〃)
携帯の方はコチラから → 
何度でも投票OKです^^
特に時間をあけなくても投票可能です。
(申し訳ありませんがコメントは非公開設定にさせていただきました)

こっそり復活中(笑)よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
関連記事

category: ホークスいろいろ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawks727.blog105.fc2.com/tb.php/1335-89393969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター♪

オンライン☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

こちらもどうぞ。

検索フォーム

ホークスニュース

リンク

プロ野球24

プロ野球速報

プロ野球一球速報

順位表

RSSリンクの表示

QRコード

