裏B☆hawksside

ガンバレ!若鷹ちゃんたち♪

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

勝利の花火は・・・。 

今日何気にテレビを見ていたら・・・。
ジャニーズの少年達(笑)がやってる番組で。
「福岡ドームでホークスが勝利した時に打ち上げられる花火のナゾ」
というテーマをやってたんですよね~(関東より遅れて放送w)
まあもう1つテーマがあり、ゲストが見たいほうを選んで、選ばれたほうがたくさん
紹介されるワケでして。

ゲストは西川女史、見事ドームを選んでくれました!ありがとう女史!
まずはコレが勝利の花火動画(去年のだけど)




実はこれ、「打ち上げ花火」ではないそうなんです!
わかりやすく言えば、「吊り下げ花火」なんですって。

花火師さんが、ドーム天井(なんと地上65メートル!←だったような)の花火室へ行き
そこで試合前にセッティングするんだそうです。
でも、試合が始まると移動できないので、試合終了までソコにいるとか。
夏場はなんと気温50度近くになるんですって!!すげえー!

で、終了後「勝利すれば」上から花火を20m下まで垂らし、発火装置を作動させて
花火が上がる(下がる?)という仕組みなんですって。

もちろん、「負ければ」花火はないので、そのまま花火撤収して帰るそう・・・(つω`*)
せっかく設置しても、こればかりはねえ・・・。
で、また点検して再度設置するそうです。

今シーズン後半は負け試合多かったので、撤収回数も多かったんでしょうな・・・。

あの花火にも、こんな苦労があるんだなあ~。
たった数発しか上がらないじゃん!なんて言ってスミマセン・・・OTL
これからは試合に行ったら、天井に向かって拝みます、勝利を~。
やけん選手もちかっぱ頑張ってもらわないかんとですよ!

全国番組(一応ね)でドームやらホークスが映ってちょっとうれしかったです(笑)



ランキング参加中です♪いつも応援ありがとうございます^^
よかったらクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
関連記事

category: ヤフードーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawks727.blog105.fc2.com/tb.php/138-c0f547cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター♪

オンライン☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

こちらもどうぞ。

検索フォーム

ホークスニュース

リンク

プロ野球24

プロ野球速報

プロ野球一球速報

順位表

RSSリンクの表示

QRコード

