裏B☆hawksside

ガンバレ!若鷹ちゃんたち♪

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

本日の2軍さんは。 

梅雨に入ったというのに、雨予報だったハズなのに
よか天気でしたねぇ ( ̄▽ ̄;)
私もボランティア活動にしっかり参加できましたよ(笑)
ガッツリ対策してったのに、ヤブ蚊に刺されました…。
根性あるのぅ!蚊のヤツめ~!

…そんなワケで2軍さん、今日は雁の巣で練習だったようです。
ゆのちゃんからレポいただいております~♪

午前中は全体練習だったのかな?
午後からは実戦形式での練習が行われていました。

0_20100619231123.jpg
集合~!
最初の守備はこんなメンバーで。

(投)水田
(捕)田上
(一)小斉
(二)豊福
(三)松田
(遊)今宮
(左)中原
(中)中村
(右)中西

ピッチャー1人につき、バッター4人対戦を交代でやってました。
ランダムに成績をまとめてもらってまーす☆

ピッチャー 水田&キャッチャー 田上
村松 ショートフライ


1_20100619233305.jpg
福田 ファーストライナー(小斉ナイスキャッチ)

辻 ショートゴロ
吉川元 ライトフライ

ピッチャー 三瀬&キャッチャー 田上
李杜軒 サードゴロ
李ボムホ 左中間ヒット
猪本 空振り三振
福田 サードゴロ

他にも佐藤投手、神内投手も投げてた模様~。

ピッチャー 久米&キャッチャー 田上(その1)
村松 ショートフライ
吉川元 ショートライナー
辻 打球は二遊間へ、豊福飛び付いて投げるもセーフ
猪本 センター超え2ベース

ピッチャー 久米&キャッチャー 田上←たぶん(その2)
吉川元 ライトフライ 
李杜軒 ショート手元を抜けセンター前ヒット(今宮捕球できず謝る)
福田 センター前に突っ込むも取れずヒット
中西 右中間スリーベースヒット(めちゃ良い当たり)

ピッチャー 大場&キャッチャー 猪本(その1)
中西 レフトへホームラン
松田 大きなセンターフライ
中村 ショートフライ
小斉 ライト前ヒット

ピッチャー 巽&キャッチャー 猪本(その1
中原 センターフライ
田上 サードゴロサードベースに当たり大きく跳ねてセーフ
豊福 空振り三振
今宮 ショートフライ

ピッチャー 大場&キャッチャー 猪本(その2)
松田 ライトフライ
中村 ショートフライ
豊福 空振り三振
小斉 空振り三振

ピッチャー 巽&キャッチャー 猪本(その2)
田上 セカンドゴロ
村松 ファーストフライ
今宮 頭を擦るデッドボール ベンチに下がった でも大丈夫そう
中原 ショートゴロ
豊福 センターフライ

だいたいこんなカンジだったようです(〃∇〃)

さらにランナーも想定しての打撃だったようで、ランナーなしの時は…。

2_20100619234031.jpg
このように座って待機(笑)@モデル:トヨピー featuring 林コーチw
内野と外野の間だし、ちょっと邪魔 危ないんでないかい???
しかしトヨピーの待ち方がかわいすぎます(* ̄m ̄)
コーチの正座もなかなかのモノですけど~。

そして大場クンが投げる前におもしろいやりとりがあったそうで…。

ショート守備についたフクダさんへ、監督が。
監督『しゅーへー!守備に自信ナイのか!』
福田『ありまーす!』
監督顔に自信ナイのか!
福田ないでーす!

爆笑\(≧▽≦)丿
…スイマセン、笑っちゃいかんのでしょうが…ついつい。

これ実際見てたら私ぶっ壊れてたかもしれません(汗)
さすが鳥越監督、フクダさんのイジりっぷり健在ですね。
「首から下は完璧」に続く名言でございます。

*************************************************

そして、ゆのちゃんからステキなおみやげショットが。
乙女のみなさん、心臓 ハートぶち抜かれますわよ~(〃∇〃)

…ココロの準備はよろしゅうございますか?

では…。

3_20100619234804.jpg

イワサキくんのサワヤカお帰りショット写真でしたー♪
まぶしー!!!( ̄□ ̄;;)


ゆのちゃん、レポ&写真アリガトゴザマシタ!!
ちなみに明日の全体練習はお休みだそうでーす。


「拍手コメント」←拍手コメントへのお返事はコチラから見れます☆
(非公開コメントにはお返事できませんのでご了承ください)

第4回ファーム選手投票始めました♪
お気に入り選手をポチしてくださいね~(〃∇〃)
携帯の方はコチラから → 
何度でも投票OKです^^
特に時間をあけなくても投票可能です。
(申し訳ありませんがコメントは非公開設定にさせていただきました)

こっそり復活中(笑)よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
関連記事

category: 2010 雁の巣球場

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/06/20 00:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/06/20 03:52 * edit *

鍵コメントさま♪

なかなか楽しい練習だったみたいで~♪
この実戦練習は、一昨年の秋キャンで見た以来です、私はw
(って今回実際に見てないけどね)

また名言が生まれちゃうし…。
監督とフクダさん、同じ遊撃手ってことで、コーチ時代から
いろいろ面白いエピソードがあるようで(笑)
気にかけてくれてるんだろうね~。

イワサキくんはヤバイっしょ!
はにかんだ日焼け顔に撃沈ですー(〃∇〃)

あ、りーくんは日本人枠だよー。
ここのとこ打撃はかなりいいんじゃないかなぁ。
まだ1軍出場経験(昇格はある)ないので、上げて欲しいなー。

URL | もえり #-

2010/06/20 08:39 * edit *

鍵コメントさま♪

おひさしぶりです♪

雁の巣(西戸崎)での全体での練習はお休みだと、ある選手が言ってたそうですよ~。
でも、自主練してる選手はいるかもしれませんね。
私も以前西戸崎に見学に行ってお休みだったことはありますが、
自主練してる選手は数名いましたー。

でも朝少しだけ、ってことが多いようです。
誰か練習してるといいですねー。

URL | もえり #-

2010/06/20 08:42 * edit *


秀平君と監督の
やり取り私も
爆笑してしまいました!!
めっちゃ面白い(笑)
久しぶりに
26日雁ノ巣行きます☆

URL | 宗☆雄 #-

2010/06/20 09:09 * edit *

...ぐはっ

射ぬかれました。ゆのちゃんグッジョブ!!

URL | MOMO #cK8v8HAk

2010/06/20 13:08 * edit *

お久しぶりですe-343
最近コメできてなくてすいませんe-351
でも毎日読ませてもらってましたe-414

この記事はコメしないと…
健太クンすばらしーッe-349e-349
今年調子悪いからなーe-259って
思ってたとこでしたe-330e-330

嬉しい情報ありがとうございましたe-414
今週の土日は7週間ぶりくらいに
雁ノ巣に行けるのと合わせて
今週は頑張れそうですe-269

URL | ゆうな #mauyLjdI

2010/06/20 20:24 * edit *

あぶさん

今発売中のビッグコミックオリジナルのあぶさん トレードの三人 井手 荒金金子が漫画で登場 去って行った選手もちゃんと載せるなんて泣ける漫画だ

URL | おやじむし #-

2010/06/20 22:45 * edit *

宗☆雄ちゃんへ♪

やっぱりー?!
この2人のやりとりは楽しいねー。
監督の辛口な質問に自虐な答え…さすが(;^_^A

26日、お天気悪くなければ私も行きますー♪

URL | もえり #-

2010/06/21 08:37 * edit *

MOMOちゃんへ♪

ヤバイねー(笑)
正直、もうひとつのおみやげショットよりもコッチに
射抜かれかけたのはナイショです(^_^:)

URL | もえり #-

2010/06/21 08:38 * edit *

ゆうなちゃんへ♪

久しぶり~♪
学校には慣れたかな???
テスト終わったかなー、ってすぐ期末テスト来ちゃうわね(;^_^A

あっ、土日行くのね?
私も土曜は予定してるんで、久々に会えるかな♪
NAOMIちゃんからの預かりモノがあるんで、またメールしまーす☆

ガンバレ~\(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ

URL | もえり #-

2010/06/21 08:42 * edit *

おやじむしさんへ♪

コメントありがとうございます^^

あぶさんは時々しか見てないんですけど、3人登場してるんですかー!
さすが水島先生、ちゃんと出してくれてるんですね~。・゚・(ノД`)・゚・
情報ありがとうございます~。

URL | もえり #-

2010/06/21 08:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawks727.blog105.fc2.com/tb.php/1392-ed474e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター♪

オンライン☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

こちらもどうぞ。

検索フォーム

ホークスニュース

リンク

プロ野球24

プロ野球速報

プロ野球一球速報

順位表

RSSリンクの表示

QRコード

