裏B☆hawksside

ガンバレ!若鷹ちゃんたち♪

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

他球団のファームページ。 

本日のファーム結果 対ドラゴンズ 3-3引き分け
フクダさんたら、スリーベースヒット打ったらしいっすねー!!!

結果はホークスサイトではなく、ドラゴンズHPからわかったコト。
この件に関しては、のちほど詳しく触れていきたいと思います。

ところで。

・・・ホークスのファーム(2軍情報)は少ない!!@公式
って思いません???

あと更新もちょっと遅めですよね~。
特に試合結果、知りたいのに~(T-T*)
戦評はガマンしますけど~、結果、点数だけでも知りたいっす~。
いろいろと事情がおありなんでしょうけれどね。

というワケで、他球団のファーム情報ってどんなカンジなんだろう?と興味がわいて。
ちょっと調べてみました。(ただしウエスタン)



※チーム名をクリックすると、ファームページへリンクします(新しいウインドウ)
 ただし、パソコンからのみです。スミマセン☆

中日ドラゴンズ
うわ!めちゃ詳しいし結果も早い!
それよりもファームのブログが画像付きなのはすごくうらやましい~(T-T*)
いいなぁー!!!ドアラもかわいいし(笑) ←そこか?!

阪神タイガース
・・・試合日程・結果しかないのね~。
何かトピックスがあれば、ニュースにUPされるカンジ?
戦評もないようなので、まだホークスのほうがよさそうかな。

広島カープ
内容はホークスと同じようなカンジかな?
でも、あんまり詳しくはないようですねー。
しかし、ホークス以上に更新遅っ!!!
公式戦以外(社会人交流試合とか)の日程が記載されてるのはうらやましいなあ。

オリックスバファローズ
ファームニュースがいっぱい!!コレうらやましい~(T-T*)
特に中止のお知らせとかはありがたいよね。
結果も早い!もう戦評もUPされてるー。
ただ、もう少し詳しいほうがうれしいかな。


・・・ついでだ!
イースタンも見てしまえ(笑) ←ヒマ人?(;´∀`)

読売ジャイアンツ
うわわわ!こちらも更新早い!
ダイジェストいいなぁ、画像付き。
しかも画像すごくキレイだし、大きい~!ホークスのちっこいし、西スポのだったり(汗)
チャレンジマッチ・・・面白そう!イースタンだけなんだね~。

東北楽天イーグルス
こちらもファームのトピックスがあっていいなぁ・・・。
ホークスとHP仕様が同じなので、違和感はないかも(笑)
結果更新は同じくらいってトコかな。

日本ハムファイターズ
ココもトピックスが充実!
本拠地球場のイベント情報もあるし(画像も多くめちゃ詳しい!)
ファームグッズがあるのもスゴイ。
さすがだなぁ・・・・。

西武ライオンズ
ん~、更新スピードはホークスと変わらない?
トピックスもないし、結果と成績だけかぁ。寂しいー。

ヤクルトスワローズ
TOPにファーム単独のリンクはないようです。
試合結果は「試合情報」のプルダウンよりリンク(ファーム試合日程・結果)
戦評は「インフォメーション」のプルダウンよりリンク(ファーム情報)
試合中止などのお知らせは、トップのトピックスに(1軍情報と共に)UPされるようですね。

千葉ロッテマリーンズ
結果はスコアのみで戦評はなし。2軍情報としては、ここも少ない。
ひとつ、興味深い内容が。
ジャイアンツとロッテ、現在両チームに在籍する2軍若手選手や育成選手の
試合出場機会を増やす目的で、2球団での連合チームを編成して
試合を開催しているそう。
名称は「シリウス~Sirius~」、試合の名称は「シリウスGAME」
若手選手が「輝く星」となるように願いを込めて、だそうです。
知らなかったなぁ!そんな試みやってたんだ。
面白そう~!!

湘南シーレックス(横浜ベイスターズ)
やっぱりイチバンの情報量はこのチームですね。
とにかく豊富だぁ~!!!
友の会(ファンクラブ?)もあるし。
レビューもあるし(でも不定期にカンタンだけど)
イベントもいっぱいで楽しそうですー^^

ざーっと見たので、見落としがあるかもしれません(汗)
もし間違い等あれば、指摘してくださいね~☆ ←他力本願( ̄△ ̄;)

こうして見ると、各球団それぞれ特徴があるんですねぇー!
充実した内容もあれば、シンプルなものも。
1軍ページもいいけど、2軍ページも見てくださいね♪


・・・私、ホークス2軍のライターになってもいいっすよ~!!
てか、やらせて下さい!(*´∇`*)ノ(笑)



←にファーム選手投票つけてみました♪
お気に入り選手をポチしてくださいね~(〃∇〃)

ランキング参加中です♪いつも応援ありがとうございます^^
よかったらクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



関連記事
スポンサーサイト

category: 2009 ファーム(ビジター)

コメント

じゃああたしはカメラマン兼助手を
致します(^ω^)笑

URL | 茉里 #-

2009/04/30 23:42 * edit *

茉里ちゃんへ♪

おぉ、それは頼もしいっすー!
じゃあ早速ジュース買ってきてね~♪(笑)
↑パシリかっ( ̄▽ ̄;)
ピッチャーズの取材お願いしまーっす。
ブルペン担当で^^

URL | もえり #-

2009/04/30 23:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/05/01 00:03 * edit *

鍵コメさんへ♪

堂上選手を応援されているんですねー!
2軍でもスタメンの機会が多いですよ♪

最近は試合時にはオールドスタイルで活躍しています^^
先日サインをいただいたんですが、とっても優しかったです~。

またお知らせありがとうございました!
チェックが甘かったです( ̄▽ ̄;)
訂正させていただきました~。

また堂上選手のレポもやりますので、遊びにいらしてくださいね~!

URL | もえり #-

2009/05/01 00:13 * edit *

返事遅くなりましたw(゜o゜)w
すみませんm(__)m

博多駅か福岡空港どっちに帰ってくるのかと何時頃帰ってくるのか分かる範囲で良いので教えていただきますか(^o^)??

URL | 筑豊男児 #-

2009/05/01 01:25 * edit *

筑豊男児さんへ♪

申し訳ないです~、さすがに私もそこまではわからないです~(T-T*)
広島の時は新幹線移動だったようですが・・・。
今回は名古屋なので、距離的に微妙ですよね~。
どっちなんでしょうか。。。
お迎えしたコトないし、お見送りも一度だけしか経験ないものですから~。

お役に立てずスミマセン(>_<)

URL | もえり #-

2009/05/01 01:30 * edit *

こちらこそ難しい質問をしてすみませんm(__)m

どうもありがとうございました(^o^)

URL | 筑豊男児 #-

2009/05/01 01:47 * edit *

筑豊男児さんへ♪

いえいえー☆
お迎えに行かれるんですか~?
無事、お迎えできたらいいですね!

私は今日は仕事ですー(T-T*)
明日はその分観戦楽しんできたいと思います♪

URL | もえり #-

2009/05/01 08:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawks727.blog105.fc2.com/tb.php/325-15219ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター♪

オンライン☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

こちらもどうぞ。

検索フォーム

ホークスニュース

リンク

プロ野球24

プロ野球速報

プロ野球一球速報

順位表

RSSリンクの表示

QRコード

