裏B☆hawksside

ガンバレ!若鷹ちゃんたち♪

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ガンバレ!つばたん。 

ニッカンにつばたんの記事がありました。

ソフトB戦力外19歳藤井が野球と決別

育成の話、やっぱりあったんですね。
でも、「実力不足だから」と断っていたとは…。
いろいろ考えての決断だったとは思います。
ファンとしては非常に残念ではありますが、彼なりに前進していこうとしているので
遠くからではありますが、応援していこうと思います。

091214_162445.jpg
091214_162602.jpg

つばたんフォトブック。
いつか、「いい思い出」に変わったら…。


がんばれ!つばたん!!
☆記事本文☆

 雪深い富山で、19歳がつらい決断を下した。「もう野球はやめます」。
在籍わずか2年で戦力外通告を受けたソフトバンク藤井翼内野手(19)は、野球と決別することにした。
今、実家に戻って自分が進むべき道を探している。

 まさかの通告だった。今秋のフェニックスリーグで3位の4本塁打を放ち、
来季への手応えをつかんだ直後の10月末。「ショックでした」。
心配した友人らが何度も携帯電話を鳴らしたが、一時は音信不通になった。
ようやく冷静になれたのは実家へ戻ってから。
球団側から育成選手としての再契約も打診されたが「僕の実力が足りなかった」と受け止め、
バットを置く決意をした。

 桜井高では富山県新記録の高校通算39本塁打を放ち、07年の高校生ドラフト4巡目で入団。
身長189センチの恵まれた体格で「ポスト松中」としても期待されていた。
2年間で1軍出場なしとはいえ早すぎる退団。
だがチームへの恨み節は口にしなかった。
「右も左も分からない自分だったけど、人間として形成してくれた」。
鳥越2軍監督やコーチ陣に何度も立たされて説教を受けたのも、今ではいい思い出だ。

 大学や専門学校へ進学するか、就職するか。選択肢が多いのは、まだ若いからこそ。
「年度の替わる4月から新しくスタートを切りたい。今度は一生続けられる仕事に就ければ」。
もう声に暗さはなかった。


「拍手コメント」←拍手コメントへのお返事はコチラから見れます☆
(非公開コメントにはお返事できませんのでご了承ください)

←にファーム選手投票つけてみました♪
お気に入り選手をポチしてくださいね~(〃∇〃)
携帯の方はコチラから → 
何度でも投票OKです^^
特に時間をあけなくても投票可能です。
組織票もダイジョーブ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: ホークスいろいろ

コメント

そうでしたか…

やはり育成の話があったんですねぇ。

しかしファンとしてはせめてもう一年頑張ってほしかったなー
…と思いますよねぇー。
これからはツバタンの第2人生を陰なから応援しす!!

URL | 若き老鷹 #-

2009/12/31 16:52 * edit *

私もその記事読みましたe-2e-2
同じく、まだ寂しい気持ちでいっぱいですがe-259
応援したいと思っていますe-343


“つばたんフォトブック”凄いですねe-420

URL | ゆうな #mauyLjdI

2009/12/31 16:54 * edit *

若き老鷹さんへ♪

みたいです。
通告直前、あれだけ頑張ってましたもの~!

正直言えば、頑張って欲しかったかなって気もしますけれど、
彼なりに考えた末の決断だったでしょうから・・・。
めっちゃ寂しいんですけどね~(。TωT)

第2の人生、応援しましょう!!

URL | もえり #-

2009/12/31 17:38 * edit *

ゆうなさんへ♪

読みました~?
私、ネット記事しか見てないんで・・・・。
後で新聞買ってこようと思います。
まだ残ってるといいんだけど~。

でも、前向きに頑張ってるのがわかってよかったかも。
寂しいけど、応援しましょうね!

フォトブック…お気に入りのショットで作ってみました☆

URL | もえり #-

2009/12/31 17:40 * edit *

(泣)

このフォトBOOKもしや~!?
何とも言えない淋しさ。。。

でも、翼くんの人生。翼くんらしく頑張って欲しいです★
翼くんのあの笑顔ゎファンの方々そしてアタシの中でゎ永遠デス!!


いつの日かこのフォトBOOKが渡せますように。。。


良い年をお迎え下さいm(._.)m

URL | ちみつ #-

2009/12/31 22:36 * edit *

2009年最後の涙;

いやぁ…
2009年最後の最後に…ガツンとやられる記事でしたね(>_<)

つばたん…
彼自身が決めたことですから、応援するしかないですが。
野球と「決別」とは言わずに…
いつか、また野球を“楽しんで”やれる日が来るといいなと思います。


つばたんフォトブック…いいですね(〃∇〃)
思わず、「ぬぉっ!私も欲しい!!!」ってPC画面に向かって言ってました(笑)。
今はツライけど、いつかいい思い出に…なるといいですね♪

URL | NAOMI #-

2010/01/01 00:43 * edit *

ちみつさんへ♪

もう年明けてしまいました ( ̄▽ ̄;)
あけましておめでとうございまーっす!!

ハイ、そのもしやです(泣)
いろーんなつばたんを収めた1冊です~。
表紙はかなりお気に入りなんですけど、いきなり泣きそうでもあるんですよね(ToT)

この写真のつばたんみたく、次の目標に向かって走ってくれたら・・・
そんな願いを込めてチョイスしたんです。

いつかきっと、ですね☆

URL | もえり #-

2010/01/02 01:19 * edit *

NAOMIちゃんへ♪

そうだね~(ρ_-)o
でも、MOMOちゃんとも話したんだけど
前に向かってるってコトがわかっただけでもよかったよね~って。
正直、育成の話は・・・いろいろ思うトコもあるんだけど。
受ける受けないはともかく、その話さえもなかったら怒り心頭だったかも。

今は「決別」かもしれないけど、またいつかきっと(野球に)向かい合って
くれたらうれしいよね。

フォトブック、いいでしょー。
キタ○ラで作ったの☆
NAOMIちゃんもきゅんので作っちゃいなさいよー^^

URL | もえり #-

2010/01/02 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawks727.blog105.fc2.com/tb.php/993-1bbc5762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター♪

オンライン☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

こちらもどうぞ。

検索フォーム

ホークスニュース

リンク

プロ野球24

プロ野球速報

プロ野球一球速報

順位表

RSSリンクの表示

QRコード

